一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

タグ:ベビー ( 6 ) タグの人気記事

石亀 2016CB 近況

タカです。

久々にニホンイシガメのベビーの近況です。

昨年のベビーは7匹孵化して5匹が里子にでました。

うちに残ったのはこの2匹です。

ビワ
b0312992_18084832.jpeg


ドッポ
b0312992_18085951.jpeg
2匹とも甲長は70㎜です。
なんか両方メスっぽいですね。

この子等は完全に単独管理してますので尻尾も綺麗なままです。

まさに箱入り娘ですね。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-01-28 18:12 | ニホンイシガメ | Comments(0)

ベビー 無事に到着!

タカです。

山口県まで旅に出た里子が無事に里親様のご自宅に到着しました。
b0312992_13545318.jpeg
元気に泳いでいるとの事で安心しました^^

明日からグンと冷え込むようなので良いタイミングで移動できました。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村た

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-12-06 13:57 | ニホンイシガメ | Comments(0)

ベビーの旅立ち

タカです。

もう10月になると言うのにこの蒸し暑さ。
なんだか今年は秋が短そうです。

さて、今年孵化したニホンイシガメのベビーが4匹 里子として旅立って行きました。

1匹はなんと北海道まで2日間の旅をして無事に里親様の元に到着しています。

里親様は皆さん優しさと愛情のある方々なのでベビー達もきっと幸せになれる事と思います。

うちに残ったのはこの3匹です。
b0312992_16480414.jpeg
b0312992_16481537.jpeg
b0312992_16482599.jpeg
今年はこの子達を箱入り娘としておしとやかに育てていきたいですね^^



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-09-29 16:55 | ニホンイシガメ | Comments(2)

マリアナ海溝で見る夢は

ベビーの眠りはとても深く無防備だけど
b0312992_12454003.jpeg
その天使の様のような姿はまさに無敵です。
b0312992_12460561.jpeg
この可愛さはやっぱり自衛本能なのですね。
b0312992_12464023.jpeg



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-09-16 12:51 | ニホンイシガメ | Comments(2)

入水式と初給餌

タカです。

先月末に孵化したニホンイシガメのベビー達の入水式と初給餌をすませました。
b0312992_11183400.jpeg
先ほど全ての子がレプトミンを食べたのを確認しました。
b0312992_11182654.jpeg

今年のベビー育成のテーマは個別管理です。
なので給餌も当面個別で行います。




☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-09-05 11:20 | ニホンイシガメ | Comments(2)

孵化 完了

タカです。

一昨日より孵化が始まったニホンイシガメの卵、今朝確認すると最後の1匹が無事に卵から出ていました。

計7匹の誕生です。
b0312992_10032619.jpeg
今回、里親さんの所に行く子もいますので全て単独飼育で管理します。

甲長は3.1〜3.4㎜で重量は6〜7gのとても小さくて可愛いベビー達です。
b0312992_10031793.jpeg
b0312992_10030842.jpeg
まだまだ小さい昨年のCBマル♂(甲長6.9㎜)が大きく感じます。
b0312992_10025834.jpeg
指でつまみ上げるのさえ怖いくらい小さいのです。

1匹だけ巻尾の子がいました。
b0312992_10033389.jpeg
成長の過程でどうなっていくのか見守ることにします。




☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-08-30 10:08 | ニホンイシガメ | Comments(6)