一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

タグ:インドシナウォータードラゴン ( 4 ) タグの人気記事

暴れるドラゴン

タカです。

確かちょっと前の記事でインドシナウォータードラゴンのガウディはケージのフタを開けておいても外に出でず大人しい良い子だと書きました。

が、今日は何故か暴れん坊ちゃんでした^^;
b0312992_13500105.png
今日は換水日だったのですが、フタを開けた途端ムササビの様にバッと飛び出して飼育部屋のあちこちを飛び回り走り回りました^^;
b0312992_13502919.png
この子はツメが鋭いのでカメと接触させるのは怖いのです。
だからこの子の脱走は非常にスリリングなんです。
b0312992_13515330.jpeg
b0312992_13521141.jpeg
まあ、あまりない事だったので遊びでムービー撮りましたが、カメの所にダイブしたので慌てて捕まえました^^;



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-02-02 13:58 | ウォータードラゴン | Comments(0)

水龍 脱皮

インドシナウォータードラゴンのガウディです。
b0312992_14322443.jpeg
脱皮してますね。
b0312992_14323378.jpeg
こんなにカメラ近づけても全くビビりません。
でも少し恥ずかしいのか視線が下がってます^^

インドシナウォータードラゴンの中にはバタバタする子もいてビックリするとケージの壁に激突して怪我したりする、なんて話もありますが、この子は本当に落ち着きのある子です。
b0312992_14333673.jpeg
こんなオープンにしても全く動じません^^





☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-01-25 14:34 | ウォータードラゴン | Comments(0)

水龍 絶好調!

タカです。

昨日のニシキマゲクビガメのハッピー♂に続きインドシナウォータードラゴンのガウディも脱皮しました。
b0312992_11013956.jpeg
夏場のクーラーで体調がすぐれなかった数ヶ月は脱皮はありませんでしたが、コンディションが戻り現在食欲も排泄も絶好調です。

水浴びと泳ぎが大好きなこの子のためにケージの底面全体は水を張ってあります。

アクアテラのスタイルですね。
b0312992_11014863.jpeg
本当はこの底面の水中にミストメーカーを投入して水面に霧を発生させ湿度を上げる予定でしたが未遂に終わっています^^;



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-12-08 11:07 | ウォータードラゴン | Comments(0)

水龍 最近のエサ

タカです。

こちらはインドシナウォータードラゴンのガウディの最近のエサです。
b0312992_14095906.jpeg
鶏の胸肉とレプトミンの粉末です。

一口サイズにカットした鶏肉に粉末をまぶします。
b0312992_14095005.jpeg


食い付きはかなり良いです。

食べた後は水の中に飛び込みトイレタイムです。
b0312992_14100773.jpeg

☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-09-06 14:12 | ウォータードラゴン | Comments(0)