一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

カテゴリ:ジャイアントMタートル( 41 )

満腹中枢 発令

4日程ピンクマウスを食べまくって今日やっと落ち着きました^^;
b0312992_12083352.jpeg


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-03-07 12:09 | ジャイアントMタートル | Comments(0)

みなぎるパワー

タカです。

先日からまたピンクマウスをあげだしたゼブラですが、お目々パッチリのギンギン状態になっています。

空腹時以外はマッタリとしているのですがこの三日間ほどは動きっぱなしです。

先ほどマウスを3匹与えましたがアッという間に完食。


ピンクマウス、ドーピング並みに凄いですね。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-03-03 07:38 | ジャイアントMタートル | Comments(0)

ピンキー育成

タカです。

近所に猛禽類のショップが移転してしまいピンクマウスをしばらく購入できなかったのでジャイアントマスクタートルのゼブラには暫く鶏肉を与えていました。

鶏肉だからなのか?わかりませんが、この数ヶ月ほど甲長が全く伸びていませんでした。

先日かなり安くピンクマウスを買えるネットショップをみつけたので久々に購入して与えました。


Mサイズを丸ごとあげると「プイッ」とされました。

味を忘れたのかな?と思い2つに切って口元に出すとすんなり食べました。
b0312992_12130262.jpeg
また暫くはピンキー育成します。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-03-01 12:14 | ジャイアントMタートル | Comments(0)

期待と緊張の牛歩戦術

タカです。

さすがにこう寒いと飼育部屋の子たちの食欲も少々低速気味になってきます。

アカミミとかイシガメのオスなどは4日に1度くらいしかまともに食べません。

逆にジャイマスのゼブラは自分のペースを保ったまま5日に1度しっかり食べます。
飼育水は見た目に汚れてなくても給餌前日に新しく入れ替えてあげると更にガッツリ食べるようです。
b0312992_12581070.jpeg
甲長はあまり伸びないものの四肢、頭、甲のボリュームが増してきてます。
b0312992_12581850.jpeg
そう、ゆっくりなのですが、
このジワジワ感がゾクゾクします(笑)


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-01-12 13:02 | ジャイアントMタートル | Comments(0)
ジャイアントマスクタートルのゼブラです。
b0312992_07120507.jpeg
一昨日に思う存分食べたのでしばらくはこんな感じでマッタリです。
人間なら食っちゃ寝、食っちゃ寝なわけですね^^;

しかしなんか、すごい厚みです。
これで正しいのでしょうか…?(笑)

良く見ると…
b0312992_07083631.jpeg
やっぱりオスですかね。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-12-28 07:16 | ジャイアントMタートル | Comments(0)

この先の楽しみ方

タカです。

今年も順調に加温中の飼育部屋ですが、
中のカメ達は夏場に勝るとも劣らない食欲をみせてくれています。

ジャイアントマスクタートルのゼブラもなかなかなもので、マウス、ハツ、エビを5日に1度ドカン!と食べています。
b0312992_10291990.jpeg
配合を食べないこの子ですが乾燥エビを食べてくれるので食べるだけ沢山与えています。

ガラス水槽など一撃で大破するほどに、その身にまとった鎧をもっと鍛え上げて欲しいです。
b0312992_10362226.jpeg

それを全て受け止める環境を作るのが、この先の僕の楽しみです。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-12-09 10:37 | ジャイアントMタートル | Comments(2)

祝☆飼育1周年

ジャイマスのゼブラがうちに来てから今日で1年が経ちました。

意外にデリケートで成長の速度もゆっくりでイメージしていたものと違いましたが、この一年、この子の飼育を通して沢山の学び、気づきがありました。

メキシコの眠れる獅子。
b0312992_14521813.jpeg
1年後、この子がどんな風に成長しているか考えると楽しくなります。

そして日々の色々を乗り越えるパワーが湧いてきます。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村た

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-11-21 14:54 | ジャイアントMタートル | Comments(0)

Fire in the hole !

タカです。

ジャイアントマスクタートルのゼブラ、只今、バランスボールの様な腹甲で平衡感覚と筋肉を鍛えています(笑)
b0312992_14281150.jpeg
そう言えばますます背甲のキールが盛り上がってきました。
b0312992_14282346.jpeg
パンパンの手榴弾の様です。
b0312992_14283270.jpeg
この子、一体どんな風に成長するのでしょう。。。
b0312992_14284334.jpeg


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村た

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-11-15 14:33 | ジャイアントMタートル | Comments(0)

人とは逆を行け!

タカです。

ジャイマスのゼブラ
何故か夏場より食べる間隔が狭まって食欲が上がっています。
b0312992_14021347.jpeg
この一週間は一日置きに爆食しています。

どこかのハラガケもここにきて急に配合食べだしたようで…(笑)

まあ、食べるときにガンガン食べさせてみようかなと思います。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-10-29 14:07 | ジャイアントMタートル | Comments(0)

厚み、益々増してます

ジャイアントマスクタートルのゼブラです。
b0312992_18005553.jpeg
クワァ〜っと口を開けていますがワニガメのマネですか?(笑)

しかし、この身体の厚み、ハンパないです。

最近ではピンクマウスSを丸呑みできるまでになりました。

甲長は100㎜ジャスト。

まだまだ序の口ですね。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-10-24 18:06 | ジャイアントMタートル | Comments(0)