一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

カテゴリ:外出先より( 28 )

冬の出口

ここ数日の急な冷え込みは真冬よりも身体に堪えた気がします。

私事ですが、身体全身に蕁麻疹ができてえらい事になっています。
日常のストレスや冬の寒さで免疫力がかなり落ちて肌のバリア機能が崩壊したみたいです。

カメでいうと水カビ病ですね^^;

ですが、徐々によくなってます。

そして外は寒さの峠を越えた様です。

いよいよ春がきますね。



ブログ村のカメランキングに参加してます。
よろしければしたのバナーをクリックして投票してください^^
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2016-03-15 12:38 | 外出先より | Comments(2)

神がかりの亀

僕の日課の一つにインターネットでのカメ情報漁りがあります(笑)

スマホのホーム画面にはカメの販売ショップや飼育情報のサイトのアイコンがビッシリです。

画像フォルダの写真はほぼカメです(笑)

こんな僕ですが最近取り憑かれているカメがいます。

それは、繁殖期になると婚姻色で頭が丹頂鶴の様に真紅に染まるあのカメです。
b0312992_12531796.jpeg
いつか本物を目の当たりにしたいです。


ブログ村のカメランキングに参加してます。
よろしければしたのバナーをクリックして投票してください^^
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2016-02-17 12:59 | 外出先より | Comments(4)

小春日和

めったな用事がない限りは殆ど外出しないのですが、今日は画材などの買い出しで多摩市にきてます。

小春日和とは今日の様な天気の事を言うのですよね。
b0312992_16244432.jpeg
暖かいのは良いのですが、昼と夜で気温差がありすぎるので飼育部屋の温度調節が難しいです。

しかし今年は暖冬の為電気代が昨年より大分安くすんでます。


【温度】

亀ブログのランキングに参加しています。
よければ下のバナーをクリックしてください。
ランキング投票されます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2016-01-05 16:25 | 外出先より | Comments(2)

2016年 元旦

今年もよろしくお願いします。
b0312992_13152767.jpeg

亀ブログのランキングに参加しています。
よければ下のバナーをクリックしてください。
ランキング投票されます。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2016-01-01 13:17 | 外出先より | Comments(0)

2015年 大晦日

b0312992_15011898.jpeg

亀ブログのランキングに参加しています。
よければ下のバナーをクリックしてください。
ランキング投票されます。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-12-31 15:03 | 外出先より | Comments(2)

聖夜

メリー クリスマス
b0312992_09042753.jpeg

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-12-25 09:32 | 外出先より | Comments(3)

タートル バランス

水棲ガメ特有の甲羅干しスタイルはいつ見ても面白いですが、あのピーンとした格好にはカメ自身の意思を感じます。

バランス感覚を取る、とはなんでしょうね。

人も、何かに寄りかかったり、寝る時の体勢とか腕の組み方もしっくりくるバランスを探せたら気持ち良いですよね。

ストレス発散なんでしょうか。
それとも快感を得ているんでしょうか。
b0312992_13011937.jpg

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリしてくだ



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-11-19 13:56 | 外出先より | Comments(6)

こちらは東日本です

西日本と東日本とでは電力の周波数が違いますが、昨日、西日本用の60Hzの水中ポンプを買ってしまいました。
b0312992_15205734.jpg
最近すこしボーッとしてます。

購入したのはAmazonですが、返品する際の電話対応が素晴らしくとても気持ち良く手続きさせて頂きました。
電話も何処ぞの自動音声のたらい回しではなくwebから一発でオペレーターさんに繋がるのです。

しかも日本郵便と提携していて僕の自宅の一番近い郵便局から局の人が返品する荷物を取りに来てくれるという素晴らしいシステム。

返送料は着払いで、返品代金は僕の口座に返金してくれます。

申し訳ないくらいになりました。


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリしてくだ



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-11-18 15:24 | 外出先より | Comments(8)
暑い1日でした。
b0312992_16400992.jpg
たかが22度がこんなにも暑いだなんて。

でも今日はとんぶりでお迎えした子達を家に連れて帰るには最高の暖かさですよね。

うちの石ベビーを里子にもらってくれた人もとんぶりで新たな出会いがあったみたいですが、

「初心者には刺激が強すぎます💦」

とメールがきました(笑)

爬虫類って可愛いですよね。

僕もそうですが、未知なる世界に感動した時、生きててよかった!人生最高!と思うのですよね。




ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリしてくだ



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-11-15 16:41 | 外出先より | Comments(6)

ダウン

ひさびさに、風邪を引いてしまいました^^;

飼育部屋はほったらかしで寝てました。

インフルエンザやノロウィルスも流行ってるみたいですが、
ただの風邪っぽいのではやく治してがんばります。

なんでも、健康が一番ですね。

[PR]
by karinkarin610 | 2015-11-04 23:51 | 外出先より | Comments(0)