一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

カテゴリ:ケア トラブル( 3 )


ジーベンのジャリ誤飲の件で他のカメへの見方もナイーブになりました。


やけに水が綺麗な水槽の子や最近便を見かけない、または多頭飼いなど、気になる個体は今日から全てチェックします。

タライに止水で排便の無有を確認します。
b0312992_12301691.jpg

【トラブル】


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-10-26 12:33 | ケア トラブル | Comments(4)

予期せぬトラブル

基本的に出不精な僕ですが、天気も良かったのでカメの標本画の画材の買い出しに出かけました。

その道中、なんとなく左足の靴の中に違和感と言うかベタつく感じがしたのですが、その時は気にせずにいました。

が、いよいよ気になってしまい靴を脱いで足の裏を確認すると…


ペッチャンコのコオロギが😱


管理してるケース逃げ出したのでしょう。


テンションは急降下、ゆっくり買い物なんてできる心理状態じゃないですから、ささっと済ませ帰路へ。

昔、同じことをゴキブリでもやった事あります。。。
(ゴキブリは自家繁殖させてません^^;)

ウチでは靴を履く時、注意が必要です^^;

【トラブル】



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-06-07 13:45 | ケア トラブル | Comments(0)

地震で水面が揺れる

昨日の地震、ゆっくりとした割と大き目の横揺れでしたね。

ウチの地域は震度3でした。

揺れてる時間が長かったので飼育部屋を撮影する事ができました。

わかりにくいですが、水面が斜めってます。
b0312992_13392782.jpg
もう少し水位が高かったら少しこぼれてたかもしれませんね。

【トラブル】


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリックしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-05-31 13:44 | ケア トラブル | Comments(2)