一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

2014年 09月 10日 ( 1 )

ミツユビ 近況

ミツユビハコガメのカリンです。
b0312992_13170157.jpg
丁度エサを食べ終わった後のショットです。現在はこんな感じの環境にて飼育してます。

エサを食べ終わると排泄を必ずします。

甲長は84mmで少しずつミツユビらしいドーム型のフォルムになってきました。

カラーや模様など、幼体の頃に成長したらこんなかな?などと色々イメージしましたが、そこに関してはかなり無反応でした(笑)

性格は…よくわかりません(笑)

普段入ってる狭いケースではいつもジッとしてます。
ちょっと環境を変えると少し様子がいつもと違う感じになったりします。

かと思いきや、部屋の床などに放すとスタスタと好奇心旺盛に歩き回ります。
b0312992_13171053.jpg
b0312992_13171904.jpg
b0312992_13172928.jpg
b0312992_13173641.jpg
b0312992_13174669.jpg
イマイチ掴み所のない子ですが、
そろそろアダルトに向けて成長も追い込みかと思います。
ちょっと試したい環境があるので次回のこの子の記事では新しい環境を紹介できたら良いなと思います^^


【成長】【習性】


ランキングに参加させていただきました。
宜しければ下のバナーをクリックお願いします☺︎


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2014-09-10 13:20 | ミツユビハコガメ | Comments(5)