一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

2014年 09月 05日 ( 1 )

居る場所と環境

タカです。

新しい土地に引越し、まだ環境に慣れない時は心が不安定なもの。

それは人も動物も同じですが、
カメ達は食欲や動きから見てこの新しい環境に慣れてきた様子です。

飼育者は…まだまだです。

コンビニまでの道順。
スーパーまでの道順。
ドラッグストアまでの道順。
まだ迷います。

土地勘と言うのは大切だと思います。心の安定に繋がります。

今日は新居から一番近いホームセンターを見に行ってきました。

思ったより近くにありました。

元々ホームセンターは大好きなので到着した途端テンションがあがりました^^;
b0312992_15112947.jpg
b0312992_15114898.jpg
夢がつまってます。

そして、別館でペットハウスというのがあり思わず「ワオ〜」と叫びました(笑)

中はイヌ、ネコ、小型哺乳類、爬虫類、熱帯魚、金魚、昆虫などの飼育用品がありました☺︎

なんだか少しだけ色々ヤル気がでてきました。

自分が居る位置、周囲を知ると気持ちが楽になり、生活、仕事、趣味などが楽しくなるのだと思います。

と、引越しして新しい環境でこんな事思いました^^;

だからカメも同じなんだな、と。

【環境】


ランキングに参加させていただきました。
宜しければ下のバナーをクリックお願いします☺︎


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2014-09-05 15:13 | 飼育用品&環境 | Comments(3)