人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

大潮の夜

オオアタマヒメニオイガメのボンボン様が大々的に産卵しました。

3/9に水中産卵をしてから様子が芳しくなく、エサには無反応でケージの隅でジッとしている状態でした。

丁度11日12日が大潮にあたる日だったのでその二日間の夜は産卵ケージで過ごさせました。

写真は12日の22:50、飼育部屋の電気を消そうと部屋に入った時に撮影したものです。
大潮の夜_b0312992_15051802.jpeg
お尻を土中に突っ込ませた状態で産卵していました。

そして今朝2個の卵を掘り出しました。
大潮の夜_b0312992_15052655.jpeg
水中産卵のを合わせて3個です。

昨年から産み出した彼女ですが、良いオスがいればお迎えしても良いのかなと思います。




☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

by karinkarin610 | 2017-03-13 15:07 | オオアタマ姫ニオイガメ