人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ロンギコリス標本

タカです。
昨日紹介させて頂いたアダンソンハコヨコクビガメとトゥルカナハコヨコクビガメはある方からのリクエストとして制作させて頂きました。

今日はまたリクエストとして制作しましたオーストラリアナガクビガメの標本画を紹介させて頂きます。
ロンギコリス標本_b0312992_11232325.jpeg

通称「ロンギコリス」

名前からして長くてシャープでちょいワルで、
スマートで俊敏で小回りがききそうなイメージですよね。
ロンギコリス標本_b0312992_11231130.jpeg

猛禽類のような鋭い面構えに鎖かたびらをまとったかのような皮膚。
ロンギコリス標本_b0312992_11233158.jpeg
コウモリの翼のような爪と四肢。
ロンギコリス標本_b0312992_11235663.jpeg

闇に溶け込む漆黒の甲。
ロンギコリス標本_b0312992_11234458.jpeg
なんだか忍者の様なイメージです。

個人的にめちゃめちゃツボなカメです。

昨日のアダンソンハとトゥルカナの標本画とともにこちらもイベントに出品します。

宜しくお願いします。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

by karinkarin610 | 2017-03-11 11:31 | カメの絵