人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

赤腹 かなりオスっぽい

タカです。

メスだと思っていたフロリダアカハラガメのピーコックの尻尾がここ最近で急に伸びてきた件ですが、ちゃんと観察してみました。

尻尾です。
赤腹 かなりオスっぽい_b0312992_14202941.jpeg
赤腹 かなりオスっぽい_b0312992_14203966.jpeg
赤腹 かなりオスっぽい_b0312992_14204852.jpeg
総排泄口を境に付け根側と尾先側の太さに明らかに差があります。


前脚の爪です。
赤腹 かなりオスっぽい_b0312992_14205751.jpeg

赤腹 かなりオスっぽい_b0312992_14210540.jpeg
決定的な感じではないですが、伸びてきている感じはします。

フロリダアカハラガメのオスは特に赤の発色が強いらしくフォルムもカッコ良いし前から憧れていました。

是非オスになって欲しいです。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

by karinkarin610 | 2017-03-08 14:24 | フロリダアカハラガメ