一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

どっち?

この一週間くらいで気付いた事ですが、
フロリダアカハラガメのピーコックは相方のライズに比べて尻尾が若干太くて長いのです。
b0312992_16064252.jpeg
b0312992_16065092.jpeg
両方ともにメスと思っていますが、なんかよくわかりません。

前脚の爪は長いと言えば長いですね。
b0312992_16065576.jpeg
甲長は130㎜あります。

アカミミガメならとっくに雄雌決定できるサイズですが、アカハラガメはどうなのでしょう。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-03-05 16:08 | フロリダアカハラガメ | Comments(2)
Commented by faberge at 2017-03-05 23:52 x
ご無沙汰してます。

飼育経験のない亀なんで、自信ないですけど、
画像を見た感じだとオスっぽさがでてますね。
総排泄口がかなり外側にあるように見えるので。

Commented by karinkarin610 at 2017-03-06 13:45
Fabergeさん

タカです。

ずっとメスだと思っていたのですがここに来て急にその長さ太さが気になりだしました。

さっきマジマジと見たらオスっぽいです。

種類によって性別が判断できるサイズは様々なんですね。