人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

リスペクト

タカです。

2月も終わりにさしかかり来月頭からブラックアウト出展に向けてスパートをかけていきます。

今日は世界堂に画材の買い出しにいきました。
リスペクト_b0312992_17341290.jpeg
美大時代からかれこれ20年はお世話になっている老舗ですが、学生時代は友達と良く来ていました。

「オレ達、5年、10年経っても絵を描いているんだろうかね」
当時良く友達とこんな事を話していました。

教授も「このクラスの君らの中で20年後に1人でもまだ描き続けている人がいたらイイよね」なんて言ってました。

僕は正直「自分は無理かも。描いてないかも…」なんて思っていました。

実際に2000年に卒業してから細々と人物画をやっていましたが、かなり意識は衰退していました。

もっと言うと、2010年にはすでに創作意欲は風前の灯火でした。

その後カメ飼育を始めるわけです。

カメに出会ってなかったら十中八九筆は捨てていました。

カメには感謝しています。

標本画制作はカメへのリスペクトでもあります。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

by karinkarin610 | 2017-02-26 17:36 | カメの絵