一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ホワイト&ホワイト

タカです。

3/26のBlack Out !の出品作品を色々制作していますが写真はオルナータDBTのホワイトヘッドの制作途中です。
b0312992_12275908.png
ホワイトヘッドが背景の白に同化しています。

白のバックに白いものを描写してしっかり見せるためには試行錯誤が必要です。

昔、美大受験の浪人中に予備校で、頭に透明のビニール袋をかぶせたミロのビーナスをデッサンさせられました。
当時「なんてものを描かせるんだ」などと思っていましたが、
デッサン力を鍛えるには必要な過程でした。

水や発光したライトや布やビニールやステンレスなど色々描きましたが、このオルナータの問題は白い壁に真っ白なコピー用紙が貼り付けてある風景を描く様なものですね^^;


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-02-18 12:32 | カメの絵 | Comments(0)