人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

新作 ミツユビハコガメ

タカです。

ミツユビハコガメの標本画をレプタイル アート標本のギャラリーの方にアップしました。
実は2015年の3月から描き出して、なかなか上手くいかず保留していた種でした。

あれから2年遠回りしましたが、多種を制作して得た事を活かせたのかここで完成しました。
新作 ミツユビハコガメ _b0312992_02034405.jpeg
新作 ミツユビハコガメ _b0312992_02035299.jpeg
狙い所は背甲の地に溶け込む様な淡いしずく模様の表現です。
新作 ミツユビハコガメ _b0312992_02040153.jpeg
また基本的にすべての標本画は陰影を極力排除して描写するのでこのドーム型の甲のボリューム感を出すのもこの種を描く上でのテーマでした。

ミツユビは色んなカラーパターンがあります。
無斑のモスグリーンの甲にレッドトップのミツユビなんてカッコいいですよね!
また色々描きたいです。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

by karinkarin610 | 2017-02-17 08:12 | カメの絵