一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

尾切れが悪化

タカです。

今日は日曜日。
今朝も寒かったですが、近所の川に氷が張っていました。

今週いっぱいくらいが寒さのピークになりそうですね。

もうあと少しで春です。

今、飼育部屋では1つトラブルが発生しています。

2015CBのニホンイシガメのポアの尾がかなり大変なことになり隔離して治療しています。
b0312992_14492439.png
もともと噛まれる標的になってはいましたが、先日尾先から血が流れているのに気付きました。

尾を噛まれ、傷ついていくほど標的になる気がします。
b0312992_14495226.png
尾の傷から血や体液の匂いがしてそれに反応して更に仲間が…と言う具合なのでしょうか。

少なくとも傷が完治するまではこの子は単独で管理してみます。




☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-02-12 14:51 | ニホンイシガメ | Comments(0)