一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

テクスチャー観察

タカです。

こちら、なんだかよく分からない写真ですが、
b0312992_14024041.jpeg
実はオーストラリアナガクビガメやマッコードナガクビガメの背甲にあるシワの表現を試し描きしたものです。

これらのカメは色彩や模様よりもフォルムや質感に魅力のある種ですから、このへんをそれらしく描写すると言う部分が要になる様に思います。

個人的にこう言う質感を作るのは好きで、一般住宅やビルなどの建築物の壁のタイル、石材や塗装など面白いテクスチャーがあると立ち止まって見ていたりします。

カメだとジーベンの首のザラザラ感なんかとても大好きです。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-02-10 14:07 | カメの絵 | Comments(0)