人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

まるで 釣り針

タカです。
現在製作中のミツユビハコガメの標本画が完成間近です。
まるで 釣り針_b0312992_13053039.jpeg

この先からは細部を良く観察してリアリティを出していくわけですが、
モデルはこの子、カリン♂が大活躍です。
まるで 釣り針_b0312992_13001350.jpeg

この顔つきはオスらしさなのか最近精悍な顔立ちになってきました。

トウブハコガメのオスなどは虹彩が赤くなりますが、ミツユビもその傾向にあるみたいですね。

尻尾の方は…
まるで 釣り針_b0312992_13000448.jpeg

かなり太さが目立ってきました。

そして最近学んだのはこの爪。
まるで 釣り針_b0312992_13002195.jpeg

大きな釣り針のような形状をしたこの爪もオス特有のものらしいですね。

オスってカッコイイです。

☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

by karinkarin610 | 2017-02-08 13:10 | ミツユビハコガメ