一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

寂しい目で

タカです。

先日室内クーリングを中止したキタクロコブチズガメのピクルス♂は現在暖かい飼育部屋で生活しています。

餌はしっかり食べるものの常に一緒にいたメスが居ないとボーッと寂しげな目で宙を見つめています。
b0312992_14403026.jpeg
この子はいつもメスを追いかけ回し落ち着きのない子でしたが、こんな姿を見るとなんだか可哀想です。

アカミミのパシャールでも一緒に入れようか?(笑)

☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2017-01-07 14:43 | キタクロコブチズガメ | Comments(2)
Commented by walkinaclub at 2017-01-08 11:10
こんにちは!

確かに相方や仲間がいてうまくいっているカメさんが、単独にした途端おとなしくなってしまうのをみると「寂しいかい?」って思いますよね
単独飼育のメリットもありますが、多頭飼育だと相性さえよければ活性化しますよね
またペアで楽しく暮らせる日もそう遠くないはずなので、ちょっと我慢ですね♪
Commented by karinkarin610 at 2017-01-09 11:38
わきんなますた〜さん

タカです。

はい、暖かくなるまで少しだけ離れ離れですが、我慢してもらいます^^;