一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

365日を視覚化する

タカです。

今年ものこり10日程になりました。

スケジュール帳をみると明日から大晦日までダーっと駆け抜けるような予定が入っています。
もちろんクリスマスなんて僕には関係ありません^^;

来年はもっと時間を大切にしようと思いこんな物を作りました。
b0312992_13384548.jpeg
2017年の巨大年間カレンダーです。
「1年間」とはどれだけ時間があるのか?
365日を一目で見て来年自分に与えられた時間を意識してみようと思いました。

こう見ると結構時間はあります。

この2017年という時間を何に費やすかでその先の2018年が変わります。

このカレンダーにはすでに幾つか予定が書かれていますが、これは今年蒔いた種によるものです。

来年、楽しみです。
もちろん、カメにまつわることです^^


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-12-20 13:40 | 飼育用品&環境 | Comments(2)
Commented by ポタカ at 2016-12-21 12:24 x
こんにちは!

時間は大切ですよね。
若い頃はムダにしていました(>_<)

目を凝らすと11月19日に印が有りますね!
年間で一番楽しみな日だったりします(^^ゞ
Commented by karinkarin610 at 2016-12-21 17:02
ポタカさん

タカです。

時間とは神が全ての人に与えた平等な財産なんですよね。
これをいかに自分の周りの幸せに変えるか?を考えてます。
オジサンになってしまった証拠ですね(笑)

そう、来年11/19は浅草でのアレですよね!

ここ何年かは疎遠になってましたが来年は楽しみたいと考えてます。