一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

新作 GMT標本

ジャイアントマスクタートルの標本画が完成しました。
レプタイル アート標本のサイトにアップしてあります。
b0312992_13184806.jpeg
「ジャイアント」なだけに他に比べ大きいサイズの標本画になりました。
b0312992_13182529.jpeg
今回も2枚の制作です。
赤茶系タイプとライトグリーンのホワイトマーブルタイプです。
b0312992_13180494.jpeg
個人的に好きな2タイプのジャイマスを描いたわけですが、
通常は一枚の下絵(原画)を制作してそれをベースにキャンバスにて油絵の具で描写していくのですが、今回は違ったフォルムで2枚描きたかったのでそれぞれ異なった下絵を制作しました。
(ちなみに前回の新作のフロリダアカハラガメは同じ下絵で2枚制作しています。)

ジャイマスは本当にカッコ良いです。

頭部の虫食い柄や吻端の形、山脈のように隆起する彫刻的なミツウネ、はち切れそうな肩の肉の盛り上がりなどなど、この種の野獣感あふれる表情をゾクゾクと感じながら制作しました。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村た

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-11-26 13:25 | カメの絵 | Comments(2)
Commented by walkinaclub at 2016-11-26 19:40
初めまして
以前から拝見しておりました
いつも素晴らしいご作、素晴らしいです!
僕は高校のとき美大にいくか悩んだクチなので、恥ずかしながら描きたいと思って諦めてここに至るので、それなりに作者の気持ちも菅感じます
子どもの頃図鑑をみてドキドキ、ワクワクしながら生息地での生活ぶりなど想像していたのですが、それを思い出し、エキサイティングな気持ちになります♪
これからもどうぞ宜しくお願いします
Commented by karinkarin610 at 2016-11-26 22:17
Walkinaclub様

初めまして!
タカです。

僕も以前よりワキンナさんのブログ拝見させていただいておりました。
書き込みありがとうございます。

5年ほど前まで人物画や肖像画をやっていましたが意欲が低迷していました。
カメの飼育を本格的に始めたのがその頃で、同時に標本画を始めました。
人間描くより楽しい!と感じました。

ワキンナさんも美大志望だったのですね!
いつかお会いできたらお話させてください(^-^)