一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

年内 制作予定

タカです。

寒い季節になって気温が下がると油絵の具の乾燥速度は遅くなります。

未乾燥の状態で加筆すると下層の絵の具を引きずってしまい絵がグチャグチャになります。

今なら1度加筆すれば3〜5日は何もできません。

こんなシーズンは制作枚数を増やしてそれらをローテーションで制作します。

現在11枚を同時制作中です。

写真は制作途中のジャイアントマスクタートルです。
b0312992_08415570.jpeg
他の標本より大きいサイズのキャンバスで制作しています。
甲羅はライトカラーで頭部はホワイトマーブルタイプのジャイマスです。
b0312992_08420301.jpeg
昔はあまり好きではありませんでしたが、今ではこの虫食い柄のパターンはとても好きです。
ですが描くのは…自然なランダムさを出すのは簡単ではありませんので出来るだけ頭の中をぼ〜っとさせた状態で描いてます(笑)

年内はこのジャイマスを含め新作を4種類完成させたいと思います。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村た

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-11-09 08:45 | カメの絵