人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

点検


タカです。

真冬並みの寒さですね。
朝方の気温は
点検_b0312992_12084160.jpeg
室内にいても裸足だと足の指がかじかむほどでした。

この時期にしては寒すぎますよね。

話は変わりますが、先日の神宮外苑火災、悲劇としか言いようのない事故で亡くなった子供、そしてご家族のお気持ちを考えると胸が苦しくなります。

この事故は他人事ではありません。

僕の家にも飼育部屋には沢山の保温球があり、それらは全て白熱球です。

もちろん危険な使い方はしていないつもりですが、神宮外苑の事故で飼育部屋を今一度気にかけてみたのです。
すると、一箇所だけ危ない箇所がありました。
点検_b0312992_12085003.jpeg
コードが電球に直接触れていて熱で溶けかかっていました。

危なかったです。

飼育部屋に限らず生活空間には危険な場所や状態である部分は沢山あります。

しばらく注意深く見ていきたいです。

☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

by karinkarin610 | 2016-11-08 12:15 | 飼育用品&環境