一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

外見の悪さは防衛本能?


タカです。

爬虫類を飼育し始めた当初に「多分、自分はここまではしないだろうな…」と思っていたことがあります。

消費目的で購入した数十匹のデュビア。

いつのまにか繁殖してます(笑)
b0312992_14501267.jpeg
今は軽く200匹を超えて、ケージも拡張。

ただ、うちには虫食い爬虫類はウォータードラゴンとミツユビの2頭しかいませんが、両者共あまり好みではないようです。

このまま増やしていつかデュビアをガツガツ食べてくれる種でも飼育しようかな、と^^;

そう言えば、未だに繁殖ケージの中にデュビアの死骸を見たことがありません。

プラとガラス壁は登れない、
鳴かない、跳ねない、飛ばない、
臭わない、死なない、
素晴らしいです。

見た目のグロささえクリアできてしまえば良いエサでありエネルギー源だと思います。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-10-30 14:56 | エサ | Comments(0)