人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

テラピン標本 追加しました

タカです。

ダイヤモンドバックテラピンの標本画を5枚追加制作しました。
カロリナとオルナータです。

カロリナはコンセントリックを2枚描きました。
テラピン標本 追加しました_b0312992_11121424.jpeg
ある時インスタグラムで中国の方が所有されている透き通る様なコンセントリックを見て感動しました。
テラピン標本 追加しました_b0312992_11115255.jpeg
アダルトサイズに近いのにまるで若葉の様なみずみずしい色合いで一目で恋に落ちそうになりました。
今回その個体を内緒でモデルにしました^^;



こちらはオルナータです。
テラピン標本 追加しました_b0312992_11113314.jpeg
オルナータの中でもオレンジ系と言われる個体をモチーフにしました。
ブラックにオレンジブロッヂのカラーリングは渋くてカッコいいですよね。
正に今のハロウィンカラーみたいです。
ただ、絵としては難しかったです。
黒いものを表現するのは難易度が高いのです。
幸いシームや成長輪の凹凸が上手く作れたので光の反射でリアリティが出ているのではないでしょうか。
テラピン標本 追加しました_b0312992_11111042.jpeg
また、頭の白さがカロリナとは質感が違うので、その部分を意識して表現しました。
自分の中ではかなり高得点です。

そしてもう一枚オルナータですが、こちらはフラワーバックです。
テラピン標本 追加しました_b0312992_11104248.jpeg
なんだか内部から発光する様なまばゆさですが、実物はもっと眩しいです。

見せ場であるフラワーの部分の描写は時間はかかりますが、とても楽しかったです。

以上をレプタイル アート標本のサイトにアップさせていだきました。

来月あたりにまたいくつか新作が完成しそうです。
追加作品もできるだけ描きたいです。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

by karinkarin610 | 2016-10-25 11:28 | カメの絵