一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

我が町に!

先日このブログで「奇跡が起きた!」と書いたのですが、実は我が町に爬虫類専門店ができました。

今日先ほど行ってきました^^

お店の名前はR.A.Cと言います。
b0312992_14071477.jpeg
店長さんがとても気さくな方で接しやすく色んな話をしてくださいました。

店長さんご自身でブリードされたと言うコーンスネークを見させてもらいましたが、ヘビも可愛いですね^^

帰り際にピンクマウスSとホッパーを買って帰りました。

この地域で爬虫類専門店に行くとなると高円寺、中野あたりまで出ないといけませんでしたので自分のことのように嬉しいのです^^;


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-10-18 14:09 | 外出先より | Comments(4)
Commented by Faberge at 2016-10-18 22:29 x
近くに専門店があると便利ですよね。
私なんかも今までは亀を見るのに片道3時間かかりましたが、
今度近所のペットショップに爬虫類倶楽部が入ることに。
これで少しは爬虫類飼育者も増えるかもしれません。
Commented by karinkarin610 at 2016-10-18 23:46
Fabergeさん

お世話になりますタカです。

はい、念願の地元ショップ出現でしたので同地域のカメ友さんとテンション上がりまくりでした^^;

爬虫類倶楽部とはまた頼り甲斐のあるお店が入りますね!

ハチクラさんのカメのラインナップは非常にカラフルな品揃えである意味「危険地帯」です(笑)

前に中野のハチクラさんにいった時にとなりで接客を受けていたお客様さんがミツユビを目の前に「ATMに行ってきます!」と興奮してて店員さんに「一度外の風に当たってクールダウンされてからでも…」などと制されていました^^;
Commented by ポタカ at 2016-10-19 21:26 x
こんばんは!

羨ましいかぎりです(^^ゞ
ウチの近くに空店舗があるんですが
爬虫類店か熱帯魚店入ってくれないか
祈っとります(^_^;)
Commented by karinkarin610 at 2016-10-20 08:08
ポタカさん

タカです。

自宅から徒歩圏内にアクアかレプタイルショップができたら、
もう運命を感じますよね。

僕は次の引越しではホームセンターと爬虫類専門店が近い物件を探すつもりです^^;