一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

アカハラ 帰還!

タカです。

6/17より外飼育をしていたフロリダアカハラガメを飼育部屋に移動しました。
b0312992_13112565.jpeg
夏の光をたくさん浴び成長して帰って来た2匹の甲羅からは自信が満ち溢れています。

こちらはライズ。甲長112㎜。
b0312992_13114501.jpeg

こちらはピーコック。甲長108㎜。
b0312992_13113620.jpeg
2匹とも僕が求めていたものにしっかり応えてくれています。

とくにライズの方、この先をイメージするとドキドキが止まりません。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-10-10 13:15 | フロリダアカハラガメ | Comments(6)
Commented by バボちゃん(フルアダルト) at 2016-10-10 14:16 x
大きくなりましたねえ~!
小亀だったのに。

背甲に鬼が潜んでいるかのよう…。
Commented by ポタカ at 2016-10-10 15:25 x
こんちは~

2匹とも良い色になってきましたね!
大きくなる種類は成長速いや(^_-)
今後も楽しみです!
Commented by karinkarin610 at 2016-10-10 22:23
バボ 様

タカです。

メスっぽいので25オーバーくらいはいきそうですね。

この赤がもっと彩度を増したらヤバイですよね。
Commented by karinkarin610 at 2016-10-10 22:26
ポタカさん

タカです。

はい、期待通りに成長してくれています^^

来年か再来年あたりからは冬眠も考えています。
Commented by ヤス at 2016-10-11 12:41 x
綺麗な甲羅、さすがですね。

最近は急に冷え込んできたので、古株クサガメの初冬眠の準備を検討したり、あとは全て加温しようか、などと考えていたところ、この連休で自分が風邪引いてしまいました。

まず、自己管理からですね(笑)
Commented by karinkarin610 at 2016-10-11 14:13
ヤスさん

タカです。

太陽 様々 です^^
24時間365日外で飼えるなら良いのですがね。

季節の変わり目の温度変化は人間にとっても要注意ですよね。
お大事にしてくたさい。

クサガメの越冬準備頑張ってください。