一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

制作の秋

タカです。

現在9枚のキャンバスに筆を入れています。
内、新作4枚、追加作5枚です。
気温も涼しくなり一年でこの時期が一番制作活動が活発になります。
カメと逆ですね^^;

標本画を買っていただいた方より暖かい言葉を頂くのは何より励みになり、制作意欲に拍車がかかります。

来春から自宅での制作活動だけではなく外に出ての展示活動をします。

そして数年後には標本画だけではなくイメージ作品の展示会も計画したいと考えています。

この絵はプレシオザウルスの如くジーベンロックナガクビガメが黄色い夕日が溶け込む暖かい水の中を遊泳するイメージ画です。
b0312992_08512766.jpeg
標本画はある一定の構図や決まりの中で制作しているので、その縛りが開放的な想像力を与えてれるような気がします。

もちろん、標本画の縛り(雰囲気)は僕にとってとても心地よいものでもあります。

☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-10-09 19:39 | カメの絵