一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

いよいよ本格的な秋に

タカです。

10月も一週間が過ぎたというのにまだこの残暑、日中30度を超えています。
が、今日まででしょうか。
来週からは最低気温がグンと下がりますね。
b0312992_15010276.jpeg
そろそろ外で飼育しているカメ達の冬支度をするタイミングになります。

外にはニホンイシガメのアダルトとフロリダアカハラのヤングが居ます。

ニホンイシガメは今年もそのまま冬眠ですが、フロリダアカハラは加温する予定です。

一夏太陽の光を沢山浴びたフロリダアカハラはどんな感じになっているか楽しみです。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-10-06 15:03 | 飼育用品&環境 | Comments(2)
Commented by ポタカ at 2016-10-07 08:23 x
おはようございます~

今日はだいぶ涼しいですね~
今朝、野外のヘルマン達を見に行ったらいつもは起きているのに寝ていました。

アカハラ達、楽しみですね!
幼体の鮮やかさも綺麗ですが
育て行くにつれて渋いながらもメリハリのある色合いがスゴく良いです(^^ゞ
Commented by karinkarin610 at 2016-10-07 14:49
ポタカさん

タカです。

こんにちは!

そうですね、今日はもう日中も涼しいです。
うちの外のカメ達も徐々に自ら調整しているように感じます。

アカハラはグリーンウォーターの中なのでどんな姿になっているかは室内に取り込んでからわかります(^ ^)
サイズはかなり大きくなっています。