一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

悲しい現実

残念な出来事

タカです。

いつも買っているキョーリンのひかり胚芽。

2㎏で1500円ほどでした。

今日またいつもホムセンに買いに行くとショッキングな現実が‥
b0312992_13322109.jpeg
値段そのままで小さくなってました。。。
b0312992_13323025.jpeg
量は1.2㎏(笑)
40%も内容量カットとは…。

なんで???


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-09-21 13:35 | エサ | Comments(4)
Commented by 向日葵 at 2016-09-21 20:23 x
こんばんは

おわっ!大袋の方が実質値上げ率が高い!?
私はこれの沈下性500gを使っていたのですが、7月に買いに行ったら350gになっていて30%減!!ショックΣ(゚д゚lll)を受けていたのですが40%って激烈ですね。
他の飼料メーカー(ウチで使っているモンキーフード)でも今年の春価格改定してまして、原料高騰と円安によるのだそうですよ。
Commented by 元老院(改) at 2016-09-22 07:19 x
タカ様

すいません記事の反応を忘れてまいました。

マニャ様は水カメ?沼ガメ?なので特にこの時期は水に浸かるとようにすると良いです。

特に食欲大勢の時は、腎不全予防のために。
出来れば少し繊維質も与えるようにすると良いみたいです。

びっくりするほど、うん○ちが出ます。
この時期は冬眠させるなら別ですが、させないのでしたらビタミンAはやや控えめに(レプトミンスーパー等)そして、水替えを頻繁に、うちは電解水で疲れを癒して(必要ないかも?)食べ物にもやしを混ぜてます。(もやし大好きなので)

電解水は内蔵系に効くのか、うん○ちの量が半端ない。そして、砂利や椰子殻もそんなに食べなくなります。
とはいうものの点滴にも使う生理食塩水や電解質はかなり薄めています。
この後の、酵母やバクテリアのための呼び水みたいなもんですので(笑)
Commented by karinkarin610 at 2016-09-22 17:07
向日葵さん

タカです。

そうなんですか!
全く知りませんでした^^;

うちは2キロ袋をアダルト軍団が1ヶ月で消費するので結構な打撃です。

40%減ってほぼ倍値ですよね^^;
Commented by karinkarin610 at 2016-09-22 17:10
元老院さん

タカです。

なるほど、了解です。
ビタミンAはやや控えめにですね。

季節ごとに色々あるのですね。