一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ブラックカーペット

関東へも台風がきてますね。

気温は日中でも20度ほど。
少し肌寒い感じです。

でも飼育部屋は暖房器具なしでこの温度。
b0312992_13330098.jpeg
そんな南国のような飼育部屋で一人自由すぎるカメが水の中でくつろいでいます。
b0312992_13321014.jpeg
放し飼いのミシシッピアカミミガメのマニャ様です。
b0312992_13321871.jpeg
自分がミズガメだと言うことがわかっているのか、ちゃんと一定時間でこうして水に入ります。
b0312992_13322821.jpeg
タライの前には足拭き用のタオルがねぐらへ伸びて敷かれています。
b0312992_13324646.jpeg
レッドカーペットならぬブラックカーペットです(笑)

どんなにダサくても、チープでも、ヘンテコでもこの子にとっては居心地が良いみたいで大人しく穏やかに粗相せずに過ごしています。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-09-20 13:36 | ミシシッピアカミミガメ | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2016-09-22 07:05 x
タカ様

おはようございます。

このところの急な温度変化で鼻風邪を軽く引いてしもうた元老院(改)です。ジュル。
奴らに移さないようにマスクをしているのですが、鼻が詰まって、スーピースーピー…

ワロタ(笑)

テラさんは別として、がっちゃんもあーちゃんも、ルナぴょんまで、元老院(改)が怒って威嚇してるのと勘違いして、シェルターの奥深くに(笑)

これ使えるなぁ、「シューシュー」言いながら水替え餌やりをすると大人しいかも?

しかし、テラさんはダメです。
クールな眼差しで、大丈夫?って心配そうに見ます。
持ってもシューシュー言わないのは、一応心配してくれているのかもしれません。

そうそう、うちの四頭自分の名前分かるみたい。
必ず呼んだ名前のカメ様がこっちを向くんです。

テラさんが一番反応が良い。

あっ!ルナぴょんはシェルターの中からダッシュして水に飛び込んでこっちに向かって手足をバタバタさせて泳ぐからルナぴょんが一番かな?

何か、驚かせられることばかりです。

しかし、この温度差は異常、カメ様達のことばかり気にしてたら自分が風邪引いてしもうた。
Commented by karinkarin610 at 2016-09-22 17:13
元老院さん

タカです。

はい、温度差が激しいですね。
僕もやや風邪気味です。

なんか週明けは30度近くまで気温があがるっぽいですね。