一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

マリアナ海溝で見る夢は

ベビーの眠りはとても深く無防備だけど
b0312992_12454003.jpeg
その天使の様のような姿はまさに無敵です。
b0312992_12460561.jpeg
この可愛さはやっぱり自衛本能なのですね。
b0312992_12464023.jpeg



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-09-16 12:51 | ニホンイシガメ | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2016-09-16 18:44 x
タカ様

ベイビーは本能そのままだから可愛いのと、習性に素直だから可愛いのです。
そもそも、親はそれを見て色々フォローするようです。
しかし、それが天敵の思うつぼにもなります。
しかし、養育をする生物でしたらいきなり襲い掛からない事も希にあるそうです。
しかし、その時は親は天敵の手に掛かっているそうです。

さて、ワニはベイビーを命掛けで守るのは有名な話です。
その遺伝子を持つカメ様はどうなのでしょうか?
石亀のベイビー達は親とご対面したときはどうでした?
もっとも、ベイビーにインプリンティングが必要ならあまり感動は無いかもしれませんが。
あれだけ、嗜好性や感受性豊な生き物だからなにかしらあってもいいのかな?なんて想います。

さて、話は変わりますが何度かメールしましたがご覧頂けましたでしょうか?

実はとうとう元老院(改)は煮詰まってしまい、明日、免許の更新に行くと同時に教室に相談に行ってきます。

やっぱり、慣れないことはしないほうが良いですよね。
詳細な設計図(結果)のない創造物は手を出すものではないと改めて思いました。(笑)
諺で「神は直線を嫌う、もし直線の創造物があれば、それは神以外の何か(人間)が造ったものだ」とういものがあります。

それが本当ならば、元老院(改)は神が造るものと同じものを造らなきゃならないってことですよね?

先生は美観より実用性、安全性を優先にすれば良いですよ、あげる相手の事をよく考えてと言うのですが、相手って、ルナぴょんでしょ?余計に混乱してます。(汗)
Commented by karinkarin610 at 2016-09-17 14:30
元老院さん

タカです。

パッとイメージが湧いた図案があるのですが、カメの甲羅の形をしたシェルターです。

形でいうと、かなり甲高のヒョウモンリクガメの甲羅です。

窓は肋甲板に丸い穴が開いています。

あとでスケッチをメールで送ります。