一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ベビー達の1日

タカです。

ニホンイシガメのベビー達は初給餌より1週間が経ちました。

今年は昼と夜で管理法を変えてあります。

まず朝9時、ベビー達をこの様に水の中に入れ餌を食べさせます。
b0312992_14265138.jpeg
餌はレプトミンかカメプロスです。大人亀用サイズを4粒、両配合共に良く食べます。
b0312992_14271121.jpeg
b0312992_14273348.jpeg
食べ終わったら水換えをして夜までこのケージで過ごさせます。


夜9時くらいにもう一度餌を与えます。
そして11時くらいに夜用のケージに入れ眠らせます。
b0312992_14275699.jpeg
このケージはドライ仕様で乾燥した水苔の下に隠れて眠ります。

朝様子を見るととても良く眠っています。
b0312992_14280464.jpeg
給餌に関して、昨年は1日1回でしたが、今年はある程度成長するまでは2度与えてみようと考えています。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-09-12 14:33 | ニホンイシガメ | Comments(4)
Commented at 2016-09-12 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karinkarin610 at 2016-09-12 17:22
非コメ さん

タカです。

昨年のCB達は陸場と水場の半々の環境で管理しましたが、
寝るときは皆陸場のシェルターで眠っていたので夜をドライにしてみました。

Commented by 元老院(改) at 2016-09-13 15:15 x
タカ様

ベイビー皆様、可愛いですねぇ。

ベイビーの可愛いさも去ることながら、タカ様のベイビー達に注ぐ愛情が素晴らしいです。

よく寝て、よく食べる、そしてよく遊ぶのがベイビーの仕事って言えば仕事ですよね。

最近、凄く思う事が有って、カメ様ってもの凄く知的生物ではないかと、ことわざにも「脳有る鷹は爪を隠す」というように、本当の姿は人間には見せてないのではないかと。

そして、亀飼いにだけその一部をみせ、亀飼いは驚いてしまう。
まだまだ未知な世界ですよね。

写真を整理していたら、あーとがーのベイビーの写真がありました。

懐かしいです。
あの頃のがっちゃんは、タカ様もご存知の通り甘えん坊だったんです。

あーちゃんは、ベイビーの頃からマイペースは変わりません。(笑)
Commented by karinkarin610 at 2016-09-13 20:49
元老院さん

タカです。

ありがとうございます。

ベビーの頃はみんな可愛いですよね。

ベビーの可愛さは自衛本能ですよね。

可愛くなければ見捨てられますからね。