一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

アジアの夜のホラーフェイス

タカです。

標本画ですが、年内にあと5つは新作を描いていきたいと思っています。

現在制作中の新作でこんなカメを描いています。
b0312992_13123515.jpeg
オリエンタルサイケなタートル「ジャノメイシガメ」です。

写真はまだまだ途中段階ですが、
一言で、「グロかっこいい」です。
本来なら横見の構図で描きたいのですが上見でもグロかっこ良さが出せるよう頑張ります。

頭部は当然の事、よく見れば前足も相当ヤバいのです。
上半身に行けば行くほどグロくなります。

こういうカメは横見構図で思い切りスプーンヘッドにデフォルメして描いたらカッコイイなと、ひとつ良い題材ができました。

あのフルアダルトのオスのホラーフェイスは夏の暑さも吹き飛びます。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-08-16 13:15 | カメの絵 | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2016-08-17 10:53 x
タカ様

ジャノメイシガメ、発色が綺麗なカメ様ですねぇ

芸術家のタカ様の目にとまるのもわかるような気がします。

しかーし、気に入らないのはニセイシガメ属という分類です。

ニセイシガメ属は、大きなジャノメイシガメと小さなヨツメイシガメといますがどちらも個性的でイシガメの偽物と言うには、あまりにも。

ニセモノ。フェイク、レプリカ、人間側からの見方てすよね。

山も似せ八ヶ岳(茅ヶ岳)とありますが、偽物とは思えないほど立派な山です。
宇宙人から見たら、人間も中国人を似せ日本人属。
いや、日本人を似せ中国人属と呼ぶのかな?

それとも、ハーフやクォーターを似せ人間属とか。

いずれにせよ、あまり良くない分類ですよね。

ところで、タカ様の作品はハイブリッドは制作しませんか?
命名もタカ様がして、パンケーキとセオレガメとハコガメのハイブリッドのパンケーキセオレハコガメ(仮名)とか何か夢が膨らみます。

タカ様、是非、全てのカメの作品が完成した暁や、行き詰まった時に、ラフで良いのでお願いします。

さて話はかわって、昨日の台風、タカ様の所はどうでした?こっちは、静かでした。

うちのカメ様達はワクワクしていたので元老院(改)も合羽を用意して待ってましたが、静かなままでしたので、奴等も諦めて寝てしまいました。

が、しかーし、がっちゃんだけは、ほんまに・・・。

あまりに、可哀想でしたので海亀の出ている海のDVDを見せていて、もう暗くして寝ようと思って消したらがっちゃんが、怒って暴れまくり。

仕方がないのでまたつけたら、シェルターの中で、足をダラーンとしてまったりしながらDVD鑑賞。

その姿が、腹立たしい(笑)
Commented by karinkarin610 at 2016-08-17 13:58
元老院さん

タカです。

確かに、◯◯モドキ、とかニセ◯◯とか多いですよね。

ハイブリットですか。
まあ、世の中の生物は皆ハイブリットですから、未来パンケセオレハコガメも誕生するかもですね(笑)

日本人は渡来人と縄文人のハイブリットですからね。

イメージすると楽しいですね。

前にパーカーナガクビガメとニシキマゲクビガメのハイブリットを写真で見たことあります。

海外ではテラピンとチズガメのハイブリットとかもCBでいますよね。

こちらは台風は大した事はなかったです。
がっちゃん、映像鑑賞が最近の趣味なんですね^^;