一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

アジアの夜のホラーフェイス

タカです。

標本画ですが、年内にあと5つは新作を描いていきたいと思っています。

現在制作中の新作でこんなカメを描いています。
b0312992_13123515.jpeg
オリエンタルサイケなタートル「ジャノメイシガメ」です。

写真はまだまだ途中段階ですが、
一言で、「グロかっこいい」です。
本来なら横見の構図で描きたいのですが上見でもグロかっこ良さが出せるよう頑張ります。

頭部は当然の事、よく見れば前足も相当ヤバいのです。
上半身に行けば行くほどグロくなります。

こういうカメは横見構図で思い切りスプーンヘッドにデフォルメして描いたらカッコイイなと、ひとつ良い題材ができました。

あのフルアダルトのオスのホラーフェイスは夏の暑さも吹き飛びます。



☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-08-16 13:15 | カメの絵