一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

石亀 卵 経過

タカです。

湿度は高いものの涼しい日が続いていますね。
飼育部屋のカメでもデリケートな子達は食いが落ちますね。

しかし関東、梅雨明けはいつなんですか?
もう8月になっちゃいますけど^^;

イシガメの卵は1クラッチ目が4つダメで1つだけが育って来ています。
キャンドリングしました。

2クラッチ目は全てはチェックしてませんが、卵内部には血管が走り、外見も真っ白な張りのある感じで、順調な雰囲気ですね。

そんな感じですが、今は孵化するかしないかより、出てきたベビーの管理をどうするかばかり考えています。

【繁殖】

☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-07-27 13:22 | ニホンイシガメ | Comments(2)
Commented by かめ吉 at 2016-08-04 22:09 x
無事に育ってくれている卵もあるようで良かったです。
いい卵は鶏の卵のようにハッと驚くような白さですね。

ちょうど私もベビーの管理を考えてるところです。
冬に備えてアイテムが安い夏のうちに買っておこうかなど
考えを巡らせてます (^^ゞ
Commented by karinkarin610 at 2016-08-05 13:02
かめ吉さん

タカです。

コメントありがとうございます。

はい、出てきそうな感じの卵は現在カラッとした白い色をしてます。

ベビーの管理はむずかしいですね。

かめ吉さんの所のイエローやオレンジのベビー、すごく楽しみです!