人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

解体しました

タカです。

昨日の件が妙に気になり急遽飼育部屋の例の一角をバラしてみました。

と簡単に言いますが、めっちゃ大変でした。

水槽台は一個一個を連結させて大きな棚の様にしてあるのでジョイント部のネジを外したり、水槽の水を抜いたり色々他にも大変でした。

問題の水漏れは…
これは問題の水槽台の底面部分ですが、完全に水がしみこんでました。
解体しました_b0312992_13100152.jpeg
カビも酷かったので。これ放置してたらヤバかったかもですね。

それで床は、、、
解体しました_b0312992_13093558.jpeg
まあ大丈夫と言えば大丈夫ですが、
目地にしみこんでました(>_<)

でも今日これやれてよかったです。

しかし、部屋はメチャクチャです(笑)
解体しました_b0312992_13102535.jpeg
水槽台は数日は乾燥させます。
そして、配置を考え直さないといけないかもしれません。
あそこの床はなんとなくもう置きたくないなって思います。

なのでマニャ様の寝床はなくなりました。。。^^;

【環境】【トラブル】

☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

by karinkarin610 | 2016-07-07 13:14 | 飼育用品&環境