一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

全ての「今」は明日への準備

タカです。

早朝よりベランダのイシガメスペースの掃除と水換えをしました。

水は冬眠入りから替えてないので半年ぶりくらいですね。
コケだらけの溜め水状態をピカピカのエアレーションウォーターに替えました。
b0312992_09590821.jpeg
カメ達もすでに配合を食べだし求愛行動も見れます。

オスのトリオです。
b0312992_10002647.jpeg
みんな元気ですよ(^o^)



メスのシャラです。
b0312992_10003578.jpeg
イシガメでもメスのフルアダルトは大きいですね。


こちらは今回初冬眠だった若いモミジです。
b0312992_10005448.jpeg
余裕の表情で、メスを追いかけ回してます。


こちらはイケメンNO.1のライチ
b0312992_10004683.jpeg
昨年は肌荒れで春前に冬眠から引き上げましたが今年は完走しました。


最後はチュウ
b0312992_10010313.jpeg
地味でガサガサの甲羅にジャキジャキの多甲板ですが非常になつっこくて可愛いヤツです。


以上、無事冬眠明けしたイシガメ達でした。

さあ、夏が来ます。


【環境】

☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

☆当ブログ管理人タカ製作のカメの油絵標本サイトです。
img_20160403-131500.jpg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-05-07 10:05 | ニホンイシガメ | Comments(0)