一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

米箱亀第2弾

カメの標本画の製作状況ですが、現在追加作品を2枚と新作を1種製作中です。

新作はアメハコ第2弾でこちらを製作中です。
b0312992_12313522.jpeg
まだフォルムと下地しか手を入れてませんが試作はすでに完成してるのでこれから本作品として進めていきます。

このアメハコは前作のトウブに比べると地味ですが、模様の入り方が淡く繊細なので、コンストラストばちばちのトウブの様にはいかずにほぼ1年くらい試行錯誤しました。

一時期試作段階で全く上手くいかず放置していたのですが、他の種を製作中にインスピレーションが降り、予想もつかなかった描画道具と手段でこの種の特徴的な模様の表現をfixすることができました。

トウブより綺麗な絵にしたいですね。

追加作品の方はあと少しでお披露目できるかと思います。


☆ランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票お願いします。

☆当ブログ管理人タカ製作のレプタイル アート標本のサイトです。
img_20160403-131500.jpg





[PR]
by karinkarin610 | 2016-04-04 12:36 | カメの絵 | Comments(0)