一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

春の扉

一雨ごとに徐々に最低気温が上がってきました。
もう氷点下付近までの冷え込みもないだろうと判断し、イシガメ冬眠ケージの防寒仕様を取り払いました。

久々に光の世界に。
b0312992_09371691.jpeg
しばらくはスロープは設置せず、水の中にいてもらいます。

【冬眠】


ブログ村のカメランキングに参加してます。
よろしければしたのバナーをクリックして投票してください^^
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

b0312992_12154211.jpeg

[PR]
by karinkarin610 | 2016-03-29 09:39 | ニホンイシガメ | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2016-03-29 12:24 x
タカ様

塩分の話をしたせいか、塩の値段が上がりますねぇ

ということは、色んな物の値段が上がるということです。

ちょっと面白い情報が、まだ検証していないので話半分に聞いて下さい。(笑)

池や水槽にこの時期、エビオス錠をあげると微生物の状態が良くなるそうです。

ミジンコとか三日月藻もビール酵母好きなんですね。

酵素や酵母も面白いですよね。

元老院(改)は、ミルワームの成虫のサプリメントで与えてます。

エビオス錠剤は人間の薬なのに、ペットの世界でも微力ながら効果が色々なところから聞こえてきます。

面白いですね。
Commented by karinkarin610 at 2016-03-30 11:59
元老院さん

タカです。

エビオスが、そうなんですか。
あれ、祖父が昔愛用してました。
長生きして92歳まで生きました。