一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

冬の出口

ここ数日の急な冷え込みは真冬よりも身体に堪えた気がします。

私事ですが、身体全身に蕁麻疹ができてえらい事になっています。
日常のストレスや冬の寒さで免疫力がかなり落ちて肌のバリア機能が崩壊したみたいです。

カメでいうと水カビ病ですね^^;

ですが、徐々によくなってます。

そして外は寒さの峠を越えた様です。

いよいよ春がきますね。



ブログ村のカメランキングに参加してます。
よろしければしたのバナーをクリックして投票してください^^
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2016-03-15 12:38 | 外出先より | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2016-03-18 00:47 x
タカ様

アレルギーやジンマシンは辛いですよね。

治療にも様々な方法があるし体質改善も根気が必要ですし。

今年は花粉症が軽くなりました。

カメ様のサプリメントと同時に自分のサプリメントも考えてそれが、よかったみたいです。

まっ栄養学は、一度簡単な絵の多い本を眺めてみるのも必要かもしれません。

まーさまざまな物があり連携していて、面白い反面様々なパターンがあり、更に時代と共に新たなものも発見されたり、面白いですよ。

まぁ、効果は御守り程度かもしれませんが(笑)

ただ、カメ様方には如実でしたね。

特にカルシウム石の恩恵はあったように感じます。

タカ様もご自身のお身体と、ゼブラ様の見極めの為にも一度軽く目を通すと良いかもしれません。

物を造る事が好きなタカ様でしたら栄養学の本は読み物として面白いかもしれません(笑)
Commented by karinkarin610 at 2016-03-18 13:36
元老院さん

タカです。

栄養学なんて今まで読んだことありませんでした^^;
これを機に少し勉強してみます。