一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

沈下性のナマズのエサで

こちらはニオイガメ軍団の3つの水槽です。
b0312992_13475153.jpeg
真ん中の水槽が白濁しています。

ボンボン様の水槽なのですが、沈下性のナマズのエサをミスでドバーッと大量に投入してしまったのです。

ですが、全部食べちゃうだろなんて思って一晩放置していたらこのザマです。

エサが水底でヤバイ事になり硫化水素が発生していました。

水を抜くと飼育部屋に硫黄臭が漂いました。

水道水で水槽内部全てを丸洗いしました。
ボンボン様は無事でした。

【トラブル】

ブログ村のカメランキングに参加してます。
よろしければしたのバナーをクリックして投票してください^^

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2016-03-09 13:49 | オオアタマ姫ニオイガメ