一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

神がかりの亀

僕の日課の一つにインターネットでのカメ情報漁りがあります(笑)

スマホのホーム画面にはカメの販売ショップや飼育情報のサイトのアイコンがビッシリです。

画像フォルダの写真はほぼカメです(笑)

こんな僕ですが最近取り憑かれているカメがいます。

それは、繁殖期になると婚姻色で頭が丹頂鶴の様に真紅に染まるあのカメです。
b0312992_12531796.jpeg
いつか本物を目の当たりにしたいです。


ブログ村のカメランキングに参加してます。
よろしければしたのバナーをクリックして投票してください^^
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2016-02-17 12:59 | 外出先より | Comments(4)
Commented by ポタカ at 2016-02-18 00:43 x
こんばんはー

婚姻色で頭が赤くなるとは、カラグールガメですかね?!
泳ぐ姿は見ごたえありそうです(^_-)
Commented by 元老院(改) at 2016-02-18 01:30 x
タカ様

2月16日にパプアニューギニアで発見された新種の淡水亀の写真が公開されましたね。
なんと島の地質学的形成過程に最初から立ち会ってきた種に属すそうです。

パプアニューギニアは何度か行った事ありますが、まだまだそういうの居そうです。

発見されたカメ様も赤みがかってて可愛いです。(笑)
Commented by karinkarin610 at 2016-02-18 11:12
ポタカさん

タカです。

そうです、カラグールガメです^^

もちろんスペースと設備の確保が出来なければ手を出してはいけないのですが、あんなのが自分の家に居たら、ヤバイです^^;
Commented by karinkarin610 at 2016-02-18 11:14
元老院さん

タカです。

僕もニュースでみました!
カブトガメみたいですね。

まだまだ世界には未知の生物や種が沢山いるでしょうね。

パプアニューギニアに?
いいですね。
僕も行きたいです。

他にも、インドやオーストラリアも行きたいです。