一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

標本画 制作状況

カメの標本画(レプタイル アート標本)の制作状況ですが、
現在新作を2点製作中です。

1点は完成間近でもうすぐアップできそうです。
もう1点は難航していたアメリカハコガメの1つがなんとか形になってきました。

あわせてモリイシガメとニホンイシガメも追加制作中です。
b0312992_17562255.jpeg


ブログ村のカメランキングに参加してます。
よろしければしたのバナーをクリックして投票してください^^


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2016-01-25 17:58 | カメの絵 | Comments(7)
Commented by バボちゃん(フルアダルト) at 2016-01-25 23:21 x
このまえ話していた、あのカメは次回作ですか?どんな作品になるか楽しみにしてます♪

ブラインド閉めきってバスキングライトの光源だけで生活しているのですが、寝起きでキッチン行って「やべー!ジーベン脱走してる!!」と思ったら


フライパンでしたw

ふぅ~



Commented by 元老院(改) at 2016-01-26 00:06 x
タカ様

いやぁ~えらいめに合いました。(汗)

あーちゃん、何ですがシェルターが動いているんです。

あーちゃんが、したりがおで・・・。

まぁ、遊んでいるのかなとほっといて、ご飯あげてもシェルターを背負って引きずりながら食べているのです。

よっぽど気に入っているのかなぁ、どうしようかなぁと思ったので、仕方無い色とか良く似ているの探してこようと、サイズを測ろうとしたら、カラカラカラと・・・。

ん?ん?!!ん!!!!

もしかして、あーちゃん、ハマってる?!

シェルターと一体化?!!

どうやって、入った?!

てか、どうやって出るの?!

なに!!そのドヤ顔!!

さぁ~困った!!

あーちゃん、ウロウロ、シェルター背負って

テラさん、ガッチャン羨ましそうに見物・・・。

元老院(改)、片っ端から獣医さんに連絡!!

本日、早退して獣医さんへGO!!

診察台の上で、あーちゃん鎧シェルターを自慢気・・・。

歯医者のキュイーンでシェルターに切れ目を入れてベンチで割り救出成功。

家に戻ってプラケに戻したら端っこで、ショボーンってか、ムカつくんですけど!!

大きいシェルターは入らないし・・・。

仕方無いので植木鉢買ってきて割って応急措置したけど、気に入らないみたいで入りません。

逆に、ガッチャンが植木鉢羨ましそうにジーっと見てるし・・・。

仕方無いので、ガッチャンのとあーちゃんのを取り替えたらお互いに気に入ったみたいで、入りました。

タカ様、一言言っても良いでしょうか?

カメの分際でが自分の所有物に、こだわりを持つなあああ!!!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
Commented by karinkarin610 at 2016-01-26 00:28
バボちゃん

タカです。

今描いてる2つの新作が終わったらトライしてみます。

しかし、まだあのカメは実物を見たことがないんですよね。
なので…よろしくお願いしまーす(笑)
あんなサイケデリックなカラーのカメはなかなかいませんし、
飼育してる人も殆ど見かけないのでぜひ(^人^)

ジーベン、ホワイトorライトカラーなかなかいませんね〜。
Commented by karinkarin610 at 2016-01-26 00:33
元老院さん

タカです。

珍騒動、お疲れ様でした^^;
そのシェルターとの別れが辛くて、最後の行動に出たのですね。

しかし元老院さんの迅速な行動に脱帽いたします。

先生もビックリしたでしょうね^^;
Commented by 元老院(改) at 2016-01-26 04:59 x
今から考えると反省すべき点が多々ありました。

一番の原因は、シェルターはミニカーのトンネルなんです。

当時はガラクタで安くて大きさも適当だったので買ったのですが、ミニカーのレールに取り付ける部分を落としてなかったのが、今回の騒動の原因ですね。

そもそも、高くてもアクアショップで買えばこんなことにならなかったのです。

今、手元にあるシェルターは、ワニの頭蓋骨どすが・・・。(汗)
Commented by 元老院(改) at 2016-01-26 05:05 x
追伸

獣医さんは、犬や猫なんかも首を突っ込んだりして取れなくなってくる飼い主さんが、結構いるようです。
缶や瓶に頭を突っ込んで、酸欠でくることもあるようなので、キュイーンを常に用意しているようです。

ちなみにレーザーメスもウオーターカッターも、何か難しいカッターもありました。
Commented by karinkarin610 at 2016-01-26 15:23
元老院さん

タカです。

ありそうで良くある事なんですね。

うちのはミズガメが多いので水中で何かにロックされたらそのまま逝ってしまうので怖い事故です。