人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ジャイマス 2ヶ月目

ジャイアントマスクタートルのゼブラが来てから2ヶ月が経ちました。

エサは1日1回ピンクマウスLを1/2食べ、水深20センチ、水温31°Cの環境で元気に成長中です。
ジャイマス 2ヶ月目_b0312992_12034858.png
雰囲気に少し貫禄を感じます。

飼育開始からの初めの1カ月はエサが原因か不明な部分もありますが、甲長の伸びが僅か1㎜でした。

その後エサをピンクマウスに切り替えるとギアが切り替わったように伸びが加速し出しました。

現在甲長は52㎜、体重26g です。
先月甲長は41㎜、体重13gでした。

ゼブラか来てすぐにこんな写真を撮りました。
ジャイマス 2ヶ月目_b0312992_12032117.jpeg
ヒメニのボンボン(甲長100㎜)とのツーショットです。

今日はこんな感じです↓↓↓
ジャイマス 2ヶ月目_b0312992_12032848.jpeg
これ、毎月撮影したいと思います(笑)

【ベビー】【成長】

ブログ村のカメランキングに参加してます。
よろしければしたのバナーをクリックして投票してください^^
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
by karinkarin610 | 2016-01-22 12:11 | ジャイアントMタートル