一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ミノガメ計画

たまたまコケが生えてきたのでいっそのことミノガメにしようと計画中のボンボン様。

しかし、なかなか期待に反しコケは一定以上生してこず。
b0312992_14220774.jpeg
苔生してモヤモヤになったら絶対に可愛いと思うので引き続きこのまま放置します(笑)


亀ブログのランキングに参加しています。
よければ下のバナーをクリックしてください。
ランキング投票されます。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2016-01-13 14:25 | オオアタマ姫ニオイガメ | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2016-01-13 15:20 x
タカ様

苔や藻の類は、なかなか増えないですねぇ

元老院(改)も私より年寄りの、まりも様がおりますが成長すれば割れたり、不格好になったら整えたりで大きくなりません。

また、バクテリアを入れてるので芯の部分や死んだ藻は分解されてしまいますし。
本当にゆっくりです。

でもまぁ、太陽光に当たれば、光合成をして身体中に泡を付けて浮いてくるし生きている実感はありますね。

話は変わって、いちご全然安くならないと思いませんか?
このねだんなら、マンゴのほうが安い。
前に新宿の百果園という有名な果物屋で、三粒串に刺してるイチゴ100円で売ってたのを安いというか、お手軽と思って買ってしもうた。

ミカンも去年の倍の価格だし、どうなってんだ?!

ビタミンC、取れへん!!

因みにオレンジジュースとかのジュースは、箱に濃縮還元と記載していたら、ほとんど砂糖水ビタミンCなんて、はなから入っていない。
ペクチンなんかは振動にも弱いのに

フリーズドライなんかは繊維質もない。

ドロドロに濃縮して水で薄めて商品にしても酢と砂糖を混ぜた水。

みかん狩りに行こうかな?

たまに駅でジュースサーバーがあるが、スムージーで冷凍してミキサーてカクハンするし、昔のスクイーズしたジュースでは無いので体が温かくならないし(涙)

タカ様は、柑橘系の果実を剥いて食べてますか?

イチゴ、キウイから取るしかないかな?

子供を育てる母親が、オレンジ100%ジュースを与えているのを見ると涙が出てくる。

因みに濃縮還元していないミカンジュースは地方発送の瓶ジュースで150mlで500円ていうのを見たことあります。
Commented by karinkarin610 at 2016-01-14 14:04
元老院さん

タカです。

確かにイチゴ高いですね。

僕はミカンとかグレープフルーツとかあまり食べないんですよ。
ビタミンやミネラルなどはサプリで飲んでます。

あとはなんでしょう、、、
水素水とか取り寄せて飲んでます。

体を強烈にデトックスできるものはないですかね。