一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

石ベビー ケージ拡張

イシガメベビーが大分しっかり育ってきたのでケージのサイズアップをしました。

60×45のトロ舟にこんな感じでセットしました。
b0312992_14082336.jpeg
前のケージでもそうでしたが、だいたいいつもシェルターか床材にもぐって隠れています。

今日はなんだかお椀型シェルターの中が賑やかなようです。
b0312992_14083698.jpeg
b0312992_14084711.jpeg
b0312992_14085582.jpeg
b0312992_14090430.jpeg
この狭い中に重なり合って6匹いました(笑

ケージをサイズアップしてもシェルターも拡張しないとなんだか可哀想ですね^^;

【ベビー】【環境】

亀ブログのランキングに参加しています。
よければ下のバナーをクリックしてください。
ランキング投票されます。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2016-01-02 14:17 | ニホンイシガメ | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2016-01-02 19:21 x
新年、開けっぱなしの元老院(改)です。

本年もよろしくおねがいします。m(_ _)m

新年から日本石亀。縁起が良いですねぇ~♪

6人仲良くシェルター微笑ましいです。

マル様も問題なく共存していますね。

よかったよかった( ´∀`)

シェルター大きくされるのですか?

それとも、シェルターの数を増やすのですか?

悩ましい所ですねぇ。

うちはシェルターは絶対的なものと思っているのでシェルターから出てきてウロウロしている時を狙ってシェルターの口に戸を立ててから捕まえます。

がーも、あーも、やられた!!って表情が楽しい。

逆に入られたときは、なかから憎らしい、どや顔でみてます。

ベイビーの頃でしたらエサで釣れたのですが、今はダメです。

一方、テラさんは冷静に戸をどかして入ってしまいます。

( ´~`)う~ん
Commented by karinkarin610 at 2016-01-03 12:42
元老院さん

タカです。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

シェルターは多分大きいのに交換します。
ただ、なかなか理想的なシェルターがないので自作してみます。

テラはすごいですね。

網戸くらいはあけれるんじゃないですか?(笑)