一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

聖夜

メリー クリスマス
b0312992_09042753.jpeg

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-12-25 09:32 | 外出先より | Comments(3)
Commented by 元老院(改) at 2015-12-25 15:01 x
写真をみてたら、スター・ウォーズ フォースの覚醒のドロイドのBB8を思い出しました(笑)
Commented by 元老院(改) at 2015-12-25 16:02 x
追伸

テラさん、今朝水浴びしました。

今まで、水辺の側に、じっと我慢して水を口にしなかったのですが、限界がきたのでしょう。
死んだ目男子も、艶々目男子になってます。

そして、イチゴを爆食してます。

これどやっと、温浴もできますし、また餌も色々食べるようになります。
去年より一ヶ月半早く、冬眠を諦めました。
ベイビーなら己の欲求に耐えきれず、目の前のご飯に飛び付くので楽なのですが、アダルトはそう簡単には行きません。生殖機能が成熟すると悩ましいところです。
繁殖を計画して冬眠で越冬させるハコガメのブリーダーさんは11月から4月迄は生存確認等をしてナーバスになっていますし、冬眠させないブリーダーさんはこの時期なにかと神経質になりがちです。

元老院(改)もやっと、休眠の準備ができます。(笑)
テラさんもまた爆食の準備しています。(笑)
Commented by karinkarin610 at 2015-12-26 14:40
元老院さん

タカです。

確かに目がBB8ですね。

カメの飼育は悩ましい事だらけですよね。

美しい女性と付き合うと毎日が不安でもあるのと一緒です。