一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

タートル バランス

水棲ガメ特有の甲羅干しスタイルはいつ見ても面白いですが、あのピーンとした格好にはカメ自身の意思を感じます。

バランス感覚を取る、とはなんでしょうね。

人も、何かに寄りかかったり、寝る時の体勢とか腕の組み方もしっくりくるバランスを探せたら気持ち良いですよね。

ストレス発散なんでしょうか。
それとも快感を得ているんでしょうか。
b0312992_13011937.jpg

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリしてくだ



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-11-19 13:56 | 外出先より | Comments(6)
Commented by 元老院(改) at 2015-11-20 13:39 x
タカ様

美しいオブジェですね。この画像拡大して額に入れて飾ると癒されそう・・・。

いや写真たての中に入れて机の上に置くのもいいかも・・・。

最近、インフルエンザの声が聞こえ始めてきました。

また風邪も流行ってますね・・・。プラズマクラスタがフル稼働です。

合わせてマスクして手をアルコール消毒してカメ様達をハンドリングしてます。

カメ様達は独自の免疫を持って今まで生存してきたから特に心配はないのですが、鳥ゲノムを持っているとの事で神経質になってしまって・・・。
(ワニと恐竜ゲノムがあるから大丈夫なのに^^;)

あっそうそう、コオロギは置き餌を食べるからそこに集まってきますね、それを狙う狩りの様子が面白い。

よい運動になってます^^

カメ様のバランスは結構安全な所でバランスを取るようです。

けして断崖絶壁ではやらないそうです^^;;
Commented by karinkarin610 at 2015-11-20 20:37
元老院さん

タカです。

カメ バランス、で画像検索したときの衝撃を絵にしてみました^^;
ありがとうございます。

インフルエンザはなぜか僕10年くらい無縁なんですよね。
予防注射もしてません。

テラ、最近コオロギ食べてますか。
ハコガメって意外に速く動きますよね。
動くものに反応すると言いますが、
コオロギやミルワームには過剰な反応しますよね。
Commented by 元老院(改) at 2015-11-21 03:22 x
私は、この絵を見てテラさんと出会った頃を思い出しました。

昔・・・。

本当に古い、たしかポカリスウェットか何かのCMで恐竜が出ていたCM。

タカ様のこの絵に色合いが似ていたように思います。

その時に流れていた曲が、「いとしのテラ」という杉真理さんの歌っていた歌です。
実はそこから、テラという名前を付けました。

もし、時間があったらyoutubeで「いとしののテラ」で検索してみてください。とても良い曲ですよ。

ニコ動ですとPVが見れます^^;

タカさまの絵を見て、曲を聴きたくなったので、聴きました。
今度は、音だけでなく絵を見ながら。

絵の持つ力って凄い!!音楽とシンクロして心が揺れました。

そんなに遠い昔では無いのに、この懐かしさは何だろう?

今更ながら芸術家って凄いとつくづく思います。

アーちゃんは、コオロギうっとおしいみたいです^^;;;
Commented by karinkarin610 at 2015-11-21 15:44
元老院さん

タカです。

いとしのテラ、聴きましたよ。
確かにどこかで僕も聴いたことあります。

名前からしてボーカリストは女性かと思ったら男性なんですね。
声と歌い方が山下達郎に似てますね。

ポップなかんじですが切ない感じもしますね。
Commented by 元老院(改) at 2015-11-21 16:25 x
さすがですね。

芸術家は知識よりも感覚で知ることをできるのですね。

実はその昔、杉真理は、大瀧詠一、山下達郎、杉真理でナイアガラトライアングルというグループを組んでいました。
その系統で似ているのかもしれません。
Commented by karinkarin610 at 2015-11-22 19:23
元老院さん

タカです。

めっちゃ似てたんで山下達郎の時代のシンガーだと思いました。