一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

石亀ベビー 近況

2015年ニホンイシガメベビーの近況です。

孵化した7匹中、1匹が里子にいき現在は6匹が下の写真のケージで仲良く生活してます。
b0312992_13430617.jpg
室内は暖かいため保温用ライトはつけてません。
ケージ内は28度くらいあります。

エサはレプトミンを1日1回、食後は天気が良ければベランダで日光させてます。
b0312992_13425601.jpg
ベビーの大きさは1番大きい子が45mm、1番小さい子が38mmです。
b0312992_13423998.jpg
左下は生まれつきハンディーのあるマル。

全個体元気で力も想像以上に強く、また運動能力も高くちょっとした高さの壁や石、その他の障害物は簡単に登ってしまいます。

僕の手にも、この通り、登れるものは何でも登ります。
b0312992_13424835.jpg
しかも指につかまってくるので逆さにしてもしばらく落ちません(笑)

里子に行った子は最近ケージから脱走したらしいです。
マッキーと名付けられすごく大切にされてるみたいです。

うちはマル以外の子には名前が付いてないのですが、特徴が出てきた子から呼び名をつけてあげたいですね。

まだどの子がどの子だかさっぱり見分けがつかないんです^^;

【成長】


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-10-14 13:59 | ニホンイシガメ