一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

ヒメニ メスペア

昨日はニシキマゲクビガメのメスペアを2ヶ月ぶりに一緒の水槽に戻したのですが、うちにはオオアタマヒメニオイガメのメスペアもいます。

しかし、このメスペアは絶対に一緒の水槽に入れる事はできません。

一緒にすると、身の毛もよだつような激しい取っ組み合いをしてくれます。
女同士のケンカは恐怖です。

なので完全に単独飼育をしています。

左の水槽がボンボン、右がブロミー
b0312992_13531620.jpg
右は、なぜこのレイアウトになったのかは謎です。

しかし主はここをなかなか気に入っているんじゃないかって思います(笑)
b0312992_13530803.jpg
【環境】



ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-09-09 13:58 | オオアタマ姫ニオイガメ | Comments(2)
Commented by 元老院(改) at 2015-09-11 04:15 x
タカ様

ボンボン様は、女の子だったのですね?
Commented by karinkarin610 at 2015-09-11 09:01
元老院さん

タカです。

本当はオスになって欲しかったのですがメスになりました^^;