一緒にくらしているカメ達の飼育日記と標本画の制作の記録です。

by タカ

夏の疲れ


タカです。

9月になりました。

この夏は本当に暑かったです。
毎度のこと暑さには精神的にやられてしまうのですが、今年は身体も悲鳴をあげました。

丁度一週間前のこと、身体に異変がありました。
血便が出たのです。

すぐに病院にいき検査をすることになりました。

そして今日大腸の内視鏡検査をしてきました。

結果はガンもポリープもありませんでした。
ただ1箇所に炎症があったようで、そこからの出血だったようです。

一応、ガンの可能性を否定するためその部分の組織検査をすることになりました。

その結果は2週間後とのこと。

1年前の春には胃カメラをやりました。
そして今回大腸のカメラと、
両方とも身体からのサインがあったわけなのですが、これは健康への「導き」だと思い素直に検査を受けました。

10年前の自分なら多分今回の様な事があったとしても病院にすらいってないでしょうね。

もちろんカメがいなければ今も10年前と同じ自分だったろうと思います。


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったら下のバナーをクリしてください。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
[PR]
by karinkarin610 | 2015-09-01 23:25 | 外出先より | Comments(0)